活動記録

フルーツ・ツーリズム研究会「紀の川ぷるぷるワークショップ17」報告

ワークショップ17のご報告

5月15日(日)にフルーツ・ツーリズム研究会「紀の川ぷるぷるワークショップ17」を開催いたしました。

(1)今回のワークショップ内容

 今回のワークショップでは、以下の2点について、確認・共有いたしました。

(1)「資料1」をもとに、今年度のフルーツ・ツーリズムの活動の流れについて研究会メンバーで共有しました。
また、来年3月の博覧会の名称は、実行委員会で協議の上「紀の川フルーツ体験!ぷるぷる博覧会(略称:ぷる博)」に決定いたしました。

(2)「資料2」をもとに、各チームの予算や、来年3月の博覧会の予算等を確認しました。

その後、参加者のみなさまで「料理」・「体験」・「商品開発」・「学び」の4つのチームに分かれ、今年度のチーム活動について検討しました。

①「料理」チーム

0515ryouri1

・料理チーム報告

 

②「体験」チーム

0515taiken1

・体験チーム報告

 

③「商品開発」チーム

0515syouhin1

・商品開発チーム報告

 

④「学び」チーム

0515manabi1

・学びチーム報告

 

博覧会事務局よりお知らせ

来年3月からの博覧会では、50の体験プログラムを実施するため、皆さまのお知恵やつながりをお借りしたいと考えています。
プログラムについて何か思いついたことがありましたら、ちょっとした情報でも結構ですので、「体験プログラム情報提供シート」にご記入ください。
ご記入いただきましたら、ワークショップの時にご持参いただくか、シート記載の提出先までお願いいたします。

・体験プログラム情報提供シート

 

次回のワークショップ 

紀の川ぷるぷるワークショップ18
日時:6月5日(日)14時~17時予定
場所:市役所7Fラウンジ
・各チームで検討したことについて、詳細を詰めて実行に移せるよう進めていきます。

ワークショップに参加できなくても、各チームの活動へのみの参加もOKです。是非、ご興味のあるチームがあれば事務局までご連絡ください。
また、お知り合いへのお誘いも併せて、引き続きよろしくお願いします。

 

コーディネーター講座のご案内 

体験催しコーディネーター講座(初級)

日時:6月4日(土)14時~16時予定
場所:市役所7Fラウンジ2(※北側通用口からお入りください)
◆内容◆
<企画と運営の違いを知ろう>
体験催しの企画で盛り込むべきことは何なのか、その基本を確認します。
そして実際に体験企画の実施時の運営マニュアルなどをもとに、上手な運営方法を身につけます。
体験企画者にアドバイスできるように学びます。

 【申込方法】ページ右のお問合せより 研究会事務局まで電話・メール等でご連絡ください。

※各イベント詳細は、フェイスブック「紀の川ぷるぷるクラブ」をご覧ください。
http://www.facebook.com/purupuruclub.kinokawa