活動記録

フルーツ・ツーリズム研究会「紀の川ぷるぷるワークショップV」報告

第5回 平成27年03月22日 開催

ワークショップⅤのご報告

 3月22日(日)にフルーツ・ツーリズム研究会「紀の川ぷるぷるワークショップⅤ」を開催しました。

今回のワークショップⅤでは、事務局から今年度行ってきたことについての振り返り【FT実績報告】の説明のあと、試行的に行った5つのプロジェクトチーム「フルーツ茶会チーム」「フルーツ川柳チーム」「農作業体験チーム」「フルーツ料理教室チーム」「フルーツのまちの情報発信」の各チームに分かれ、今年度やってきたこと、活動を通じ学んだこと、今後どのようにやっていきたいかなどについて、話し合い、各チームが発表しました。【各チーム発表内容

 その後、コーディネーターの野口智子さん【オフィシャルホームページはこちら】から、平成28年度に計画している「フルーツ博」に向け、今まで培ってきたものを27年度にどのように広がりを持たせ、そして28年度「フルーツ博」で花開かせていくかについてお話いただきました。【これからのイメージ

平成27年度は、今までのプロジェクトチームの活動に加え、新たに「フルーツコンテスト」の実施、「フルーツカレンダー」の制作など新たなプロジェクトも手がけていきます!

※facebookページ「紀の川ぷるぷるクラブ」もご覧ください!

次回のワークショップⅥ

 次回ワークショップⅥは、5月10日(日)14時から18時場所は同じく紀の川市役所本庁7階ラウンジです。

 内容としては、今年度の事業計画について説明した後、各チームを再編成し、それぞれのプロジェクトチームに分かれてプロジェクトの計画を立てていく予定です。
 第1部のワークショップは17時まで、その後18時までの1時間は第2部として参加者間の交流をメインとした懇親会を予定しています。もちろん途中参加、途中退席、懇親会だけの参加もOKです。
 是非ともご参加お待ちしています。