活動記録

フルーツ・ツーリズム研究会「紀の川ぷるぷるワークショップIII」報告

第3回 平成26年12月07日 開催

ワークショップⅢのご報告

12月7日(日)にフルーツ・ツーリズム研究会「紀の川ぷるぷるワークショップⅢ」を開催いたしました。
今回のワークショップⅢでは、ワークショップⅡまでの結果を踏まえて、今後のフルーツ・ツーリズムの方向性を確認しました。

ワークショップⅢのご報告

そして、「すぐやる」こととして、今年度中に試行的にやっていく5つのプロジェクト「フルーツ茶会」「フルーツ川柳」「農作業体験」「フルーツ料理教室」「フルーツのまちの情報発信」の中で、各参加者が興味のあるプロジェクトに参加。
 各プロジェクトチームでプロジェクトリーダーを決め、そのリーダー中心に「ぷるぷるプロジェクトシート」に基づき、内容の検討を行いました。

 その検討結果は次の通りとなっています。→ ぷるぷるプロジェクトシート

 各チーム、まだまだ検討すべき課題等はありますが、次回のワークショップまでに整理しておくこととなっています。
 今までのワークショップは、アイデアの整理などが中心でしたが、今回から具体的なイベント企画などを計画していくということもあり、非常に活気のあるワークショップになったように思います。

 ※facebookページ「紀の川ぷるぷるクラブ」もご覧ください!

事務局からのお願い

今回残念ながら、出席できなかった方についても、是非とも、どこかのチームに参加してください!
ぷるぷるプロジェクトシートをご覧いただき、興味のあるチームにご参加いただければと思います。

ご希望のチーム名を、このページ左上のお問い合わせからメールで返信くださいますよう、よろしくお願いします。
ご連絡いただいた方のことをリーダーに伝えて、リーダーからその方に今後の予定等についてご連絡させていただきます。

 また、どこにしようか決めきれずに、「もっと詳しく内容を教えてほしい!!」という方は、遠慮なく事務局までメール又はお電話ください。お待ちしています。

次回のワークショップⅣ

 次回のワークショップⅣは、平成27年1月18日(日)14:00~、場所は同じく紀の川市役所本庁7階ラウンジです。
内容としては、ワークショップⅢで出来た各プロジェクトチームから活動について報告いただいた後、それに対する質疑応答を受けての各チームでのミーティング、そしてミーティングの結果報告を考えています。

 第1部のワークショップは17時まで、その後18時までの1時間は第2部として参加者間の交流をメインとした懇親会を予定しています。もちろん途中参加、途中退席、懇親会だけの参加もOKです。

是非ともご参加お待ちしています。